2011年12月11日

教室用に加湿器を購入

しばらく更新をサボってしまいました。仕事もさることながら、友人の結婚式などもたてこみ、バタバタしておりました。

その行き帰りなどに思っていたのですが…西武池袋線の石神井公園駅は、つい最近ピカピカにリニューアルされたのですが、新しい建物にありがちな事とて、少し汚れると酷く目立ちますね。
白基調の建物はカッコいいですが、悩ましいところです。

我らがFORWARDも、現在の教室は床が白木目調のビニル張り。床に落ちた髪の毛や消しカスやシャーペンの芯が目立つこと(苦笑)
少しでも明るい印象にしようと思って選んだ色ですが、保守が大変です…
まぁ、とはいえ埃が目立たないカーペットに甘えて床は汚れ放題というのも困りますから、これで良いのでしょう。
掃除して加湿して運動して、風邪などひかないよう、気をつけましょう。生徒が教室の空気が乾燥するというので、加湿器を購入しました。



本体は小さいのですが、機能はしっかりしています。三層に分かれており中段が丸ごと水タンクなので、本体の中に別にタンクを収納するタイプと比べて効率の良い設計になっており、水をたっぷり入れられます。(デザインを担う外身と機能を担うタンクが一体なので、外身とタンクが別構造の場合と比べて壁が一枚少なく、その分だけ水がたくさん入る。計算してみると分かりますが、たとえば外身とタンクの間に1cmの隙間があるとすると、体積に換算すれば、けっこうな差になります)
なんだか上手く説明できませんが……まぁ、通販のページではないので(笑)

アロマ機能もついているらしいですが、それはまったく使っていません。使う予定もありません(笑)
posted by FORWARD-ac at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ・漫談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51742553

この記事へのトラックバック