2011年01月06日

駅伝にジュクチョーが出走? いやまさか(笑)

FORWARD塾長、松尾直樹です。
早いもので、新年も、はや一週間が過ぎようとしています。
塾の最繁忙期で、やはり普段と比べて、大変です。

さて…明らかにタイミングを逸したのですが…
箱根駅伝に、松尾直樹さんという選手が出走していました。
(もちろん、別人です 笑)

私は駅伝を見る習慣はないのですが、このブログに雑学記事をアップする作業を担当してくれているはたあゆさんがメールで知らせてくれて、調べたら確かにそんな人がいました。
その場は冗談めかして、揶揄するような返信をしましたが、駅伝は本当はけっこう好きです。ヒマがあれば、お茶でも飲みながら二日間見ていたいものです。

スポーツはどれも、それまでの激しいトレーニングをかけて、言わばそれまでの人生をかけて勝負する。そこに熱い物語がありますよね。
そこに見る者を圧倒する技や力があれば、文句なしですね。見ているだけでも心が熱くなり、自分も何かを頑張ろう!という気持ちになります。

気持ちになりますが…

その気持ちはお屠蘇の酔いと混ざって、酔いもろとも仕事始めには冷めてしまう。それが凡人の良くないところでありまして(^^;
そんな事になりがちなので、スポーツを見るのは嫌いじゃないけれど、あまり見ません。他人の勝負で盛り上がるのもダメとは言わないけれど、自分の仕事で、熱くなりたいですね。

あるいは、自分で走るのは悪くないと思いますが…少しは運動もすべきですよね。今年の抱負のひとつは、運動を欠かさずすることです!(あ、ブログで宣言しちゃった)

がんばります!
posted by FORWARD-ac at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ・漫談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42411551

この記事へのトラックバック